平たいリンゴ

半分野生化している(?)リンゴ

 

田舎の道路沿い、
州道から下の畑に向かって落ちる急斜面に2、3本のリンゴの木

よく見れば小さいリンゴがたくさんなっていて、
一部赤く色づいてきている

 

さらによく見ると何だか妙に平たい

平たい桃「蟠桃」があるけど、そのりんごバージョンみたい

 

 

おしりのほうから赤くなる?

f:id:kajitsudo-mei:20200720043707j:plain

 

何でこんな場所に突然リンゴの木が生えているのか不明

他の木の間に、かなり密集した状態で生えている

 

誰のものというわけでもなさそうな場所だったので、
ひとついただいてみれば、
アヤシイ痕跡も発見

 

 

リンゴ虫が住んでいそう

f:id:kajitsudo-mei:20200720044012j:plain

 

反対側を一口齧ってみたけど、
果肉も少なく、まだしぶ酸っぱくて
おいしくなかった

 

平たいリンゴがくっつきあって木にぶら下がっているので、
これ以上あまり成長の余地がないようだけど、
もっと大きくなって、甘くなるんだろうか?