スモモ プレジデント

正確にはプラムではないらしいが、
ごく普通の日本人にとってはプラムといっしょのツヴェチュケ

よく見ると、プラムとラベルが付いているものより小ぶりだったり、
細身だったり、かと思うと皮の色がツヤのない青紫だったり

 

ま、とにかくツヴェチュケと聞くと、小ぶりのスモモを連想するけれど、
今回のツヴェチュケはただのツヴェチュケでなく、

ツヴェチュケ・プレジデント

 

 

 

どん

f:id:kajitsudo-mei:20201001060507j:plain

 

 

 

 

 

どこぞのインスタントコーヒーより、その違いは歴然

 

f:id:kajitsudo-mei:20201001060551j:plain

 

左: ごく普通のツヴェチュケ

右: ツヴェチュケ・プレジデント  一般の4倍~5倍くらいの大きさ

 

 

 

手に持ってもずっしり

f:id:kajitsudo-mei:20201001060520j:plain

ひとつでも食べ応え十分

 

 

プレジデントのはらわた

f:id:kajitsudo-mei:20201001060607j:plain

 

 

生産者に、これは大きくてもツヴェチュケだよ、プラムじゃないよ、と
何度も念をおされたけど、
だからどうした?の日本人

※ツヴェチュケかプラムかにこだわる日本人がいるのだろうか?