ターボビール 

先月のウィーン市議会/区議会選挙で、一部で話題作りをした政党、

        ビール党

 

 

もともとはターボビール TURBOBIER という名前のパンクロックバンド、
同名のビールをプロデュースしている

 

これは缶ビールバージョン、下面発酵ラガータイプ、アルコール度 5.2%

f:id:kajitsudo-mei:20201128052733j:plain

ビール瓶ロケットが飛んでいくデザイン

 

f:id:kajitsudo-mei:20201128052744j:plain

きめ細かい泡とはいいがたいかな(注ぎ方が悪かったのかも)
割と早く泡が消えていく・・・

まぁ、パンクロックだし、いっか

 

ドイツのビール醸造所で作られているってことだけど、どうなんだろう?

 

 

選挙の結果は、まさかの、ウィーン全23区のうち11区に代表を送る、
という予想の斜め上の結果になり、何回もニュースに取り上げられていた

代表者は、パンクロックバンドのボーカルで、医師で、今は政治家で、
という多忙な若者

気になってググってみたら、現オーストリア首相と同い年だった

いや~ パロディーも極み

オーストリア、やるじゃん❣ ちょっと楽しいかな

 

 

こんなご時勢なので、ホームページでは消毒剤を売っている
ドクター・ポゴのウイルス・キラーとかって

https://turboshop.shop/products/dr-pogos-virentoeter

 

 

この本気とも冗談ともつかない、パロディーが合うのは、やっぱりビールだから

麦芽の甘みとホップの軽い苦みのバランスがちょうどいい

 

 

ちなみに選挙期間中のポスターも

 

はい、できません!

f:id:kajitsudo-mei:20201128052803j:plain

 

 

意思(Wille)があるところに、ビール(Promille)もある

f:id:kajitsudo-mei:20201128052811j:plain

プロミレは [パーミル ‰]、飲酒運転検査時の血中アルコール濃度の単位。
意思(ヴィレ)とアルコール濃度(プロミレ)で韻をふんでいる

 

パロディー 笑った(選挙権ないからね~)

 

 

 

https://www.turbobier.at/