ローズヒップ酒 テキーラ編

12月の曇天下、寒さに耐え、枝にしっかりくっついている
ローズヒップを見つけたので、いくつか摘み、
少しずつハードリカーに漬けてみた。

 

これはテキーラに漬けた分

 

 

 

漬けた2日後
2020/12/20

f:id:kajitsudo-mei:20210127082928j:plain

 

👇

👇

👇

約2週間経過
2021/01/06

f:id:kajitsudo-mei:20210127082946j:plain

テキーラが赤く色づいている

👇

👇

👇

約5週間経過
2021/01/26

f:id:kajitsudo-mei:20210127082957j:plain

 

1ヶ月経つと、果実が何だろうと皆似通った色合いになってくる

 

好みによるとは思うが、キャロブを漬けたテキーラより、
こちらのほうが飲みやすい

完熟ローズヒップの甘みか、もしかしたらテキーラのもともとの風味か、
甘さというかまろやかさもいくらか感じられるし、
香りも悪くないのだが、
のだが、のだが、のだが、
アルコール度40度はキツイ ❣

 

いくらローズヒップがビタミンC 豊富でも、
風邪予防の前に、足がもつれて倒れてしまう

砂糖不使用なのに甘みが感じられるのだから、おいしいんだと思う

 

「飲める」人が少し飲む分には悪くなさそう

 

 

おまけ テキーラの素

f:id:kajitsudo-mei:20210127091033j:plain

見るからに40度っぽい