甘柿シャロン

マーケットの八百屋で柿を見つけた。

おまけに特売品になっていたので、つい買ってしまった。

 

 

f:id:kajitsudo-mei:20201031075928j:plain

 

 

勝手に渋柿想定で、
アルコールで渋抜きしようか、干し柿にしたいけど場所がない、等
考えていたのに甘柿

 

表示が Kaki Sharon だったので、何とか語で柿のことをシャロンというのだろう、
と思い込んで買ったのだが、シャロンはイスラエルの柿の名前でした。

日本にもあるかな?

 

と検索してみれば出てくる、出てくる
だけど買ったものと記述が必ずしもあっていない

ドイツ語サイトのイメージ写真も様々で、何だかよく分からない

 

 

まず四角くない

👇

👇

横断面

f:id:kajitsudo-mei:20201031075941j:plain

種なし、といっていいでしょう
溶けてる

果肉はかたすぎずグジュグジュ過ぎず、いい感じ

 

 

説明が一致しているのは、甘柿、かなり甘みが強いということ

甘柿とはいえ渋みもいくらかある、けど確かに甘みが強い、かなり甘い❣

 

今まで、今でも、こちらで売られている柿の多くは輸入モノの、
おそらく渋柿、
超完熟の果肉がグジュグジュになったようなものが多かった

日本人にとっては、どっちも微妙な線だけど、しょうがないでしょう、もう

 

柿は秋の味覚だしね