洋梨サンタマリア

またちょっと珍しい食べ物を探してトルコ系スーパーへ。

 

えっ マルメロ(セイヨウカリン)? この時期に?
と思って棚の表示を見てみれば「(洋)梨 サンタマリア」

手にとって匂いを嗅いでみてもマルメロの芳香はしない。
やっぱり梨?

 

レジのお姉さんにも「この時期にマルメロがあるわけないじゃーん」
と笑われたけど

 

 

この姿! 👇

 

 

特にほら、このオシリのあたりの感じがマルメロっぽい

 

 

縦割り断面

 

 

輪切り断面

 

 

食感、味とも日本のナシに似ているかも?!

「ナシ」( NASHI ) として売られている梨だって、
日本の梨と比べるとやや楕円形になっていることも多いので、
さらに洋梨形していたって気にしない。

 

ちょっと得した気分

まー その分洋梨の芳香は少ないんだけどね。

また買いに行こうっと!