半野生ナシ

先日郊外の脇道で見つけた梨

森の入り口のようなところに大きい洋梨がいくつか落ちていた

 

長さ約12cm、下部の直径約8cmの、
いままで見たことない大型の洋梨

 

f:id:kajitsudo-mei:20201011214644j:plain

 

拾って持ち帰り、食べてみた

 

ちょっともさもさした食感、そのくせ結構酸味がある

木の下に落ちていたし、皮の色づき具合からしてもほぼ熟していると思うのだけど
何じゃ、コレ?

大きさは栽培種、味は野生種みたいな

 

今だって普通に売られている洋梨よりずっと大きいのに、
まだ育つつもりなんだろうか?

 

コレ、頭直撃されたらヤバイ

 

 

※4日ほど放置、追熟させて食べてみたら、りんごと梨の中間の味・食感になっていた
大きさもやけに大きいし、本当にりんごと梨のかけあわせ???

 

※さらに日にちが経ち、一部腐り始めたころ、
その腐っている部分を取り除いた残り部分、ここは香り高い洋梨

なんだろうこの梨 不思議な梨だ