自家製ワイン居酒屋 Reinisch

下オーストリア州タッテンドルフのホイリガー Alfred Reinisch

ここは初めて入ってみた
というのも、いつも寄るアオアーが営業していなかったから

 

でも良かった

 

店内はモダンで明るい雰囲気

f:id:kajitsudo-mei:20201019044923j:plain

 

 

オーストリア固有種のツヴァイゲルト

f:id:kajitsudo-mei:20201019045014j:plain

こちらはちょっと良いほう(ボトル詰めされたほう)

 

実はボトル詰めされていない、リーズナブル価格の
店飲み用ツヴァイゲルトと飲み比べてみた

 

店飲み用ワインのほうが若くてピリッと、ちょっと弾ける感じ
写真のもののほうが香りも落ち着いている

 

 

 

こちらはサンクトラオレント St. Laurent

f:id:kajitsudo-mei:20201019045542j:plain

ツヴァイゲルトの親の一方
※ツヴァイゲルトはブラオフレンキッシュとサンクトラオレントとの掛け合わせ

 

サンクトラオレントはこういうブルゴーニュ型というのか、
かなり丸みをもったグラスで出されることが多い

このお店ライニッシュの向いのお店アオアーもサンクトラオレントには
この形のグラスを使用

何でだろう?

ツヴァイゲルトに比べてフルーティだからかな?

 

 

 

 

ワインのことはよく分からないが、このお店が気に入った理由の一つが、
食べ物が他の店に比べて塩辛くないということ(これ大事❣)

オーストリアの外食は味が濃いめ、しょっぱめ

外食のあとは(かなり)喉が渇く❣ のが普通

 

これは味も濃すぎず、おいしく食べることができた

👇

3種類のスプレッド盛り合わせ

f:id:kajitsudo-mei:20201019051536j:plain

パンも2種類付
上のパンは温めてサーブされた

 

 

ブラッドソーセージ

f:id:kajitsudo-mei:20201019051745j:plain



焼きソーセージ

f:id:kajitsudo-mei:20201019051819j:plain

このソーセージは香辛料が効いていた
どちらかといえばビール向きか

 

 

よく分からないのは、向かいのアオアーほど混んでいないこと
なぜだろう?

こっちのお店のほうが新しいのかな

 

 

 

 

https://www.tattendorf.at/reinisch/index.htm