ブドウ収穫 ファン感謝イベント

朝早くから終日(6~8時間)働く本気のぶどう収穫体験から一転、
イベントとしてのぶどう収穫体験、お客様感謝デー
のぶどう収穫祭に参加

 

天気予報はイマイチだったけど、始まってみれば暑いくらいの小春日和

 

 

ぶどう畑の手前にはリラックスチェア  背景はウィーンの街

f:id:kajitsudo-mei:20201011201353j:plain

開店前なので人影なく風景満喫

 

 

今日収穫するぶどうの種類はグリューナーフェルトリーナー

f:id:kajitsudo-mei:20201011201411j:plain

やっぱり収穫しやすいグリューナーフェルトリーナーが選ばれている
オーストリアの白ワインの代表種だしね

 

 

たくさん実がついてずっしり

f:id:kajitsudo-mei:20201011201425j:plain

いくつか試食してみたところ、超完熟❣
かなり糖度高そう

 

 

ここでもやっぱり畑は山の斜面に

f:id:kajitsudo-mei:20201011202403j:plain

こけたらどこまでも転がっていきそう

 

前回の経験より、今回はガーデニング用手袋持参
左手だけ手袋

今回組んだ相手はチロル出身の若者
明らかに「初めて」で、手袋なくて手が汚れる~と泣きをいれてる 

 

で、たかだか3時間程度ぶどう収穫体験したら、あとは楽しいサービスイベント

 

 

 

仕事のあとのお楽しみといえば、やっぱり、

👇

👇

👇

f:id:kajitsudo-mei:20201011202437j:plain

各種ハム・サラミ等の盛り合わせプレート
典型的なホイリゲでの食事

 

ここでは脂肪分、カロリーのことは考えない
何といっても肉体労働のあとなので、とりわけおいしい❣

 

飲み物も、季節のシュトゥルム(だけかと思ったのに)に加え、
ロゼワインと白ワインも提供された

太っ腹イベント❣❣❣

 

よいほうに天気予報がはずれたので、楽しいピクニック気分

 

 

そうこうしているうちに何だかだんだん雲行きが・・・

f:id:kajitsudo-mei:20201011202509j:plain

ふと気が付くと、頭上を覆う分厚い雲

 

天気予報を思い出し、とっとと撤収することにする 

 

皆さん、のんびりしていて大丈夫?  >>>  ※絶対大丈夫ではなかったハズ

f:id:kajitsudo-mei:20201011202528j:plain

 

 

 

ぶどう畑を横目に見ながら山を下る

f:id:kajitsudo-mei:20201011202545j:plain

 

ぶどう畑と一口にいっても、よく見ると、手入れの行き届いたところ、
放任主義のところ、いろいろ個性が見える

 

 

まだまだ行楽客がのんびりハイキング(いいのか~ ☂降るぞ~)

f:id:kajitsudo-mei:20201011202638j:plain

 

 

ウィーンの街中に戻る途中でポツポツあたり出し、 結局傘が必要になったので、
あそこで撤収しておいてよかったよ