桃の花

近所の道路沿いに桃の木を見つけた。
目を引くピンク色の花で結構目立つのに、去年まで全然気づいていなかった。

 

 

青空に映える桃の花

f:id:kajitsudo-mei:20210419075427j:plain



 

f:id:kajitsudo-mei:20210419075856j:plain

 

 

一瞬今年の夏(初夏)には桃の実をこっそりいただけるのかと期待したけど

 

 

👇 👇 👇

f:id:kajitsudo-mei:20210419080626j:plain

 

実のつきそうな太さの枝は切られて処分されていた・・・・・

 

 

道理で今まで桃がなっているのを見たことがないわけだ。

交通量の多い道路に面したところにあるので、この桃は排ガスたっぷり
健康によろしくない、と自分に言い聞かせることにする。

それに他人様のアパートの敷地内に植えられていますしね。

 

それなら何だってここに桃の木を植えたんだろう?

歩道側にはみ出していたのだろうか?
トチの木やらサイカチやら、歩道や車道にはみ出している木なぞ
いくらでもあるというのに。