これは何でしょう?

普段スーパーマーケットで見る果物や野菜も種類豊富になった

でもマーケットで野菜や果物のお店をのぞくと、時々変わったものがある

 

トマトということは分かっても変わった形で種類不明のものとか

ジャガイモは多分日本より種類豊富かも?

カボチャという名前がついているものは、いかにも「瓜」といったものが主流だし

 

 

 

それでは、これは何でしょう?

 

f:id:kajitsudo-mei:20200912043901j:plain

 

 

 

 

最近オーストリアでも定着してきている日本の「ナシ」と思った人、

ざーんねーん、ハズレ

 

 

キーウィフルーツ、でもありません

 

栗、もちろん違う

 

桃、でもない

 

 

 

それでは半分に切って中を見てみます

👇

👇

👇

👇

👇

👇

👇

👇

👇

👇

f:id:kajitsudo-mei:20200912043912j:plain

 

中は りんご 

 

正解は 「りんご」 でした

日本人はたいてい「ナシ」とひっかかってくれる

 

果肉はしっかり固め、さわやかな酸味で青りんご系の味

目を閉じて食べれば青りんごと思うかも(りんごの種類そんなに知らないので)

 

 

ヒツジの皮をかぶったオオカミならぬ

ナシの皮をかぶったリンゴ

どんな事情があったのか知らないけど、梨のふりしたリンゴ

皮の色のせいか、質感のせいかドイツ語名 Lederapfel(革リンゴ)

 

 

マーケットで見つけた方、ぜひ騙されてみてください