キャロブ酒

やっぱりキャロブ酒をつくってみることにした。

ここではラム酒やウォッカを使うようだけど、手元にないのでテキーラで代用。
なので最初から色付きの果実酒。

 

 

作り方を検索しきれなかったので、適当にやってみることにする。

 

 

 

f:id:kajitsudo-mei:20201208094206j:plain

 

 

 

① キャロブ(イナゴマメ)を拭いて乾かす

 

② ハサミで適当な大きさに切る

f:id:kajitsudo-mei:20201211235642j:plain

莢の外側はカチカチなのに、中は意外ともっさりというか、
ちょっとねっとりというか、料理用ハサミで切ることができる

 

これを粉に挽いてお菓子作りにつかうらしいが、何か最初から
ダマになりそうなんだけど~ 

 

ちなみに中の豆の大きさは1cm弱

f:id:kajitsudo-mei:20201211235615j:plain

 

 

③ 空きビンに入れて、その上からテキーラを適当に投入

f:id:kajitsudo-mei:20201211235652j:plain

 

 

 

追記

何だか心配になったので、ウォッカとラム酒も追加購入し、
いろいろな組み合わせで様子をみることにした
さて、どれがどうなることやら