ローズヒップ酒 ウォッカ編 別バージョン

ローズヒップ+ウォッカの組み合わせについては、
味付け(?)したものも用意してみた。

砂糖とシナモンを少し追加してみた

 

砂糖は氷砂糖が用意できなかったので(スーパーで見つけられなかった)
普通のグラニュー糖を使用

シナモンもスティック状のが手元になかったので、パウダー状のものを使用

 

 

① 瓶に入れた翌日 2020/12/17

f:id:kajitsudo-mei:20210215060441j:plain

👇

👇

👇

② 約2ヶ月後 2021/02/11

f:id:kajitsudo-mei:20210215060454j:plain

色が濃くなって、濁っている・・・

 

 

グラニュー糖がなかなか溶けていかないように思えて最初の頃心配したけど、
ちゃんと溶けた

シナモンがパウダー状のものを使ったせいで(だと思う)、
何だか見た目が不透明な仕上がりになった

 

 

だ・け・ど

これはおいしく仕上がった❣

砂糖が入ったおかげで強いウォッカの口当たりよくなり、
飲みやすくなった❣

むせるような感じもなくなったし

 

やっぱりちょっと砂糖入れたほうがいいってことが分かった
※キャロブ酒では砂糖を使わない方法だった(キャロブ自体に甘みがあるからと)
ので、完熟の甘いローズヒップなら砂糖なくてもいいかもと考えたのが早計
砂糖入りのもののほうが飲みやすい(カロリーは高そうだけど)

 

取り出したローズヒップでローズヒップティーを作ると、
クリスマスの頃よく出回るグリューワインなどを薄くしたような風味で、
これはこれで悪くなかった