黄色いチェリープラム

黄色いチェリープラムを、マーケットでなく、公園で見つけた

 

草の上に落ちていた実のきれいなもの(落ちたばかりのもの)を拾い、
きれいに水洗いして食べてみた

結構酸味がある

 

 

f:id:kajitsudo-mei:20200719084329j:plain

 

 

見つけたときは最初ミラベルプラムだと思った

でも食べてみたら記憶にあるミラベルより酸味があったので調べ直した

 

というのも、以前ミラベルプラムを食べたあと膨満感におそわれ、
お腹パンパンになって以来手を出すことがなかった、
ので記憶あいまい

 

 

調べてみたところ

チェリープラム 7~8月ころに熟す  酸っぱい、水っぽくて味がない

ミラベル    8~9月ころに熟す  甘い

やっぱりチェリープラムとミラベルは間違えやすい、という記述もあった

チェリープラムにはいろいろな色のものがある(赤、黄、紫)

 

 

ほほう、大変勉強になりました。